はっきり言ってウザい(ぁ

や、ヴァンダムのことなんですが。


彼女は去年うちらとつるんでいた子なのだが、心の狭い男と付き合っていた所為でうちらと話せなかったんですよ。『彼が嫌がるからもう話しかけないで』バリの発言をして。で、必然的に離れていったわけですが、数ヶ月ほど前に別れてからはもう、凄いですよ?(ぇ アホみたいに皆を遊びに誘うし、誰かが遊んでれば人の迷惑顧みずに混ざろうとするし。誘わないで皆で遊んだ時なんか『仲間達にハブられて寂しかった』的なこと日記に書いてて思わず『そこまで一緒にいたがるのかよ…。ってかいつから仲間になったんだか』って呟きそうになった酷い私です(ぁ いやぁ、でも正直ちょっと都合良過ぎないか、って思うんですよ。自分の勝手で彼氏取って友達捨てたくせに、別れたら悪びれるというか『私は友達より彼氏取ったから皆にハブられても仕方ない』と、一見反省してるように見えて実は悲劇のヒロインぶってるだけだし。いちいちいちいち皆で遊ぶ時に混ざってきてほしくないんだよね〜。彼女のこと嫌ってる人も結構いるし、混ざられても場違いなのに平気でずかずかと図々しいったらありゃしない。私は彼女のこと友達としては見てるつもりだけど、正直あんまり深くは関わりたくないし、うちのグループ連中で遊んでる時はともかくとして、ちーちゃん達と飲んでる時には邪魔してほしくない。っつーか来るなよ。酒の場に来たって飲めないし暗い曲唄って一人で泣いたりするだけでシラけさせるだけなんだし、って。やー、自分結構酷いなぁ…w


この前ユーキと電話してて知ったけど、彼女がこの前元カレに呼び出されて酷いこと言って落ち込んだ時、さして仲良くもない人含めて知ってるクラスメート全員に『助けて』コールをしたらしい。で、ユーキとたまたま近くにいたミッキーが駆け付けて慰めてくれたらしいんだけど、ヴァンダムはお気に入りのミッキーが来てくれただけで嬉しかったらしく、彼にだけお礼メールしてユーキには何も送らなかったらしい。しかもユーキはその時彼女に『彼氏いた時はシカトしてたくせに、別れて辛い時だけ頼ってくるなんて都合よすぎるだろ』と誰もが思っていることを口にしたのだが、後日彼女は私に『なんかユーキ怖いから嫌かも…』とほざきやがった。どれだけ恵まれた人生歩んできたんだよ、ホント。ユーキの言ってることは正しいし、むしろ駆け付けてくれた人にお礼の一言も言わないあんたの方がよっぽど嫌な人間だわ、って思った。マジムカついた。ユーキだってさして仲良くも無い(と彼が言ってた)ヴァンダムの為にわざわざ駆けつけたのに、お礼も言われずただ苛立ちに行っただけで『正直、あいつなんなんだろー、って思った』って言ってたし。なんなんだろうね。


会っても自分の事ばっか話すし、愚痴ばっかりだし、悪口ばっかりだし、努力もせずに簡単に願望を口にするし、人の迷惑顧みずに誘ってくるしで、ぶっちゃけ私が嫌いな要素丸出しなヴァンダム。いつかキレた私が彼女に酷い事言いはしないかと思いながらも、皆と上手く付き合っていく為に明日は彼女のお家に泊りに行くのでした。


こんな私は酷い人間でしょうか。
それでも学校生活を上手く過ごしていくには必要な付き合いなのです。
これからも、何も無ければ彼女との付き合いは続いていくのでしょう。
少なくとも、この学校を卒業するまでは。