何やってんだ…?

mixiで日記書いてるからいつもいつもここの存在を忘れてしまう。なんなんだ、この体たらく。日記と称して三ヶ月も放置するとは何事だ。そんなわけで、何事もなかったかのように日記再開します。

最近はね

特に書くようなこともなく、日々『どうしたらライブドアの二の舞にならないように金持ちになるか』をテーマに、頭の中の妖精さん達が議論を繰り広げてるのをぼんやりと眺めてるだけ。夢も希望も楽しみすらない。唯一希望のようなものがあるとすれば、先月受けたソフトウェア開発技術者試験が、受験番号の記入ミスをしてなければ受かってるハズだということ。日々腐ってます。

そんなに似てるか…?

『芸能人で誰に似てるか?』というのは、誰しも一度は聞かれた質問だと思う。
私の場合、およそテレビに出られるほどの容姿を持つ女性に似てるだなんておこがましいにもほどがある、という外見をしていた為、十代の頃はあまりそんな事を聞かれたことはなかったのだが、普通体型になり専門学校に入ってから色々言われるようになってきた。以下の人物を。


1 青田典子

顔・髪型・雰囲気がそっくりらしい。これは皆が一斉に頷くところを見ても、一般的にかなり似てるという評価に値するらしい。終いには『バブル』と呼ばれることもあった。全員私に貢げばいい。


2 キスティス

ファイナルファンタジー8の仲間の1人である女教師だ。言っておくが私は金髪でもなければ鞭もふるわないし、GFを呼び出したり目からビームを発射したりすることもない。一体全体どこが私に似てるのかは未だもって定かではないが、それにしても二次元のものに例えるのは止めてほしいと思う。


3 サトエリ(フルネームなんだっけ?)

言わずと知れたキューティーハニーちゃんだ。この人に至っては何故似てると言われるのかわからないほど謎だ。あんな世の男性を惑わすボディにはほど遠い姿なのだが。主題歌の歌詞にある『お尻の小さな女の子』ということが唯一当てはまるが、それだけで似てると言うのはいかがなものかと思う。言い放った数名には眼鏡着用を義務づけるべきだろうか。


こんな感じで私に似てるという人を皆挙げていくのだが、それにしても彼女達に共通するものが私には見当たらないので、彼等から見た私というものは一体どういうものなのかということは全くもって理解できない。とりあえず連日の怠惰な生活で激太りしたので、またダイエットに励むことをここに誓ったところで筆を置くことにしよう。これからバイトだ。