愛してると言ってくれ


入札していたアドバンスの充電機が他の人に高値つけられたので、仕方なく古市場で正規に購入。在庫があればすぐにでも発送していただけるそうだが、それにしてもオークションより安いんだから最初からこうしてればよかった。自分の舞台中に殺人が行われたと楽屋で聞いた愛川欽也の次くらいに切ない思いだ。違うか。

オロナインの臭いに包まれて死ね

いや、上の題名がむかついたから。

戦はせずとも腹は減る。

今私の状態を一言で表すならば、間違いなく"空腹"の二文字であろう。
このところの雨の所為で我が家の買い出し要員(親父)がやる気を出さず、冷蔵庫の中には無調整の豆乳ぐらいしかないという、オアシスどころかうちにある入居十年から片手で足りるほどしか使用されてないミニキッチンの水道くらい有り難味がなくなってしまっている。どうしたものか。このままでは飢え死にしてしまう。
…はっ。そ、そうか。これは神様が私に与えたもうた『食の有り難味を知れ』という慈悲深き試練なのだ!そうだ、そうに違いない。おお。ゴットよ。わたくしは貴方様の忠実な僕。ビショップであるこのわたくしが、普段どれだけ食べ物を摂取し無駄なエネルギーを蓄えてきたかを貴方様の前で懺悔いたしましょう…!


今日の食事(半日)

・昨日の残りの麻婆茄子をかけた麻婆茄子丼
(注・あまりに少なかったのでむしろオイスターソース&ラー油丼)

・ミルクティ
(注・500ml)

・チョコレート
(注・31円のチョコ一本)


普段の食事(一日)

・笹かま
(注・味付けなし 二枚ほど)

・チーズ
(注・切れてるもの 一枚ほど)

・麻婆茄子春雨
(注・麻婆茄子味のスープ 内容量300g)


普段の方が酷かった。

ロンドンハーツ

何がいい、ってあなた。女達が繰り広げる格付けバドルでしょ。この際元カノ藤崎に戸惑う淳はどうでもいい。どこが見所かって青木さやかに決まってるわ。なってないわね、藤堂寺くん(←誰?)
赤いジャケットにシルバーのトップスという井出達の彼女は、本人言ってる通り派手なセットにも負けぬド派手っぷりで他の個性芸能人達から抜きんでていた。さすがだ、さすがだよ青木さやかっ!そんな衣装からして人々を圧倒させるだなんて、並大抵の人間にはできやしない芸当だ。惜しむらくはその顔の形を強調させる様なアップにまとめた髪が赤いジャケットと相まって、下がパンツでなければ到底NO1にはなれぬと思えるホステス姿へと成り下がってしまっていた。それだけが残念無念だ。
青木さやかの見所はそれだけではない。というか、ここからが本番だ。なんたってかねてから交際が報じられている、三個下のV6岡田准一似彼氏のTV出演である。今まで半ネタと化してきた彼氏だが、電波に乗り我々視聴者達にリアルにその存在を知らしめるのだ。雑誌からでは伺えない、リアル彼氏のいる青木さやかの真の姿が見られるのだ。これを見ずして人生を終えられるものか。
と、意気込んで見てみたものの、青木さやかの彼氏、コージが予想に反してイイ人だということが判明してがっかりした。もっとこう、本人達には悪いが、ダメさっぷりが極限までアピールされてる様なモサい男を想像していたものだから、あんな白いタンクトップを着て走り、急いでいるにも関わらず他人が倒した自転車をわざわざ起こしてやるというめっさカッコイイ男だと知って私はすかさず『これはネタなのかっ?!』と心の中で叫んでしまった。
いや、だってさ。他の女に携帯聞かれても『彼女いるから』とサラリと断り、目の前で落ちた100万を悩む間もなく持ち主に返し、たこ焼きを落とした子供に笑顔で『ちょっと待ってな』と言って新しいたこ焼きと交換してあげたり、婆さんが荷物をバラまいたらすかさず拾ってやって挙句自分の目的地ではないマルイにまでその荷物を持ってやったとですよっ?!(何語?)よく見ると確かに岡田君に似てると言っても『え〜〜ウッソーーーー!!』とは言われない顔立ちだったし。普通にカッコよかったと思う。そんな顔も中身もイイ男がまさかTVでその毒舌っぷりを炸裂させている青木さやかの彼氏だとは。これが驚かずにいられるか。
しかし、リアル青木さやかは(オフの青木さんと言いたいらしい)TVの時と違って実に女性らしく、彼氏のことが好きな普通の女の人なんだなぁ、と思った。別にプライベートの時でも毒舌でいてほしいとか思っていたわけでは決してないが、彼氏といる時の青木さやかはほんわか幸せそうで、『ああ、コージさんがいるから青木さんはTVであんなに頑張れるんだな』と納得した。いいね。最高の恋人じゃないっすか。雀宅でバイトして(青木さやかとコージは雀宅で知り合ったらしい)よかったね。
そんなほんわか和やかチックな青木さやかと共に、密かに好きないつもここからのネタが少し見れて大満足な夜だった。

本日のMVP

青木さやかと見せかけて、素敵彼氏をお披露目されて幸せ顔の青木さやかを見て淳が言った『(人の)幸せなんて嫌いでしょ?』の問いに


「嫌いよっ!!」


と、鋭い眼光と共に吐き捨てた国生さゆりさん。

ニコチン中毒。

というほどでもないけど。中学ん時から吸ってるから、いつも煙草は引き出しに常備。今はマルメラで定着。なんでか、ってどこでも売ってるから(笑)たまにベランダやら外やらで吸ってます。


精神安定剤。すっきりするね。