間違った情熱の行方


深夜に階下の住人への迷惑も省みることなく風呂に入ってきた。しかし洗顔する度に鼻の下あたりからもの凄い痛みの叫びが聞こえる。決して愛用しているポンズの洗顔フォームが悪いわけではない。単に謎の炎症を起こしているだけだ。
以前にアトピーだと言った覚えがあるのだが、実はアトピーが腕に出た時と同時期に発症したのでアトピーだと決め付けただけで、アトピーでは多分ない。証拠に処方された薬もアトピーのものとは違った。
しかし発症した当時私は準社員として忙しく働きまくり、休みが病院の休診日と重なってしまったりで結局一回行っただけで後はサボってしまったのだ。そういうわけで今更ノコノコと行くわけにもいかず、地元唯一の皮膚科には行けなくなってしまったのだ。
隣町まで行けば良いと評判の皮膚科があるのだが、何しろ患部が顔なので化粧するわけにもいかず、ノーメイクで電車に乗るのはさすがの私にも強い抵抗を感じる。すっぴんの方が可愛いって言われたけどさ。仕事顔見てる人に目撃されたらあたしゃ立ち直れやしない。
と、風呂上りの素っ裸のまんまで一人悶々と考えること5分。そろそろ化粧水を与えてくれと頬が悲鳴を上げ始めた時、私の目にあるものが映った。それは。



フェミニーナ軟膏。



男性の方は知らないかもしれないが、この薬は"デリケートゾーンのかゆみ・炎症用の女性専用薬品"なのである。どこのゾーンを指しているかは各自想像に任せる。
わかってはいた。確かにデリケートな部分であれどそれをここに塗ってはいけないことくらい。それでも痛い。皮膚科にも行けない。どうすることもできない。わかっちゃいるけど、わかってはいるんだけど……嗚呼っ!!!!!!







ぬりぬり







そんなこんなでフェミニーナ軟膏は本来の場所ではない、でもとてもデリケートな部分に塗られ、今も炎症を抑えようと頑張ってくれている。



これで悪化しても、フェミニーナ軟膏は悪くありません。


私は醜いアヒルの子。

ふと自分の日記を読み返してみると、日々くだらないことと誤字・脱字のオンパレードで深夜にも関わらず発狂して叫びそうになった。死にたい。

嗚呼、あなたはまるでワイングラスの様に美しい。

本日はボジョレーヌーボーの解禁日である。酒屋経営の我が店では今頃さぞかしてんてこ舞いになっていることだろう。ちなみに私は店の貢献の為に二本ほど予約したので、もしかしたら今日酒屋の人達が家に届けてくるかもしれない。通販愛用者で店に来る宅急便業者さんにも家がバレ、その上一応遠い同僚さんにあたると思われる酒屋の人達にまでバレたらどうしてくれようか。おちおちすっぴんでもいられないではないか。私の"自由メイクオアすっぴん権"はどこいった(←そんなものありません)フェミニーナ軟膏で漸く治まってきた炎症が悪化したらどうしてくれるのか。今日は天敵・斉藤兄弟(テレビに出てる双子。あ、関係者にはチクんないでください。一発でバレます)の誕生日だ。幼・小・中と一緒だった奴らだが、稀に店にやってきてはニヤリと去っていくあたりが気に食わない。何か。ヤンキー紛いだった私がコンビニ店員やっていることがそんなにおかしいか。ああ、もう同窓会あっても絶対行かない。あいつらの顔なんか見るかっ!!
もう今日は厄日なのか。朝目覚めてみればもう卒業して四年たつ中学の部活の同窓会メールが後輩からやってくるし、仕事かわってくれメールがきてるし、奴らの誕生日だし、住所バレる危険日だし…。寝起きで書いてる所為でいつもにも増して文が滅茶苦茶なのも厄なのだろうか(←違います)お腹すいたんでプロテインダイエット飲んできます。

恥骨にメガヒット

予約しておいたボジョレーヌーボーを取りに行くのを忘れたので(冷静に考えたら私はバイターということで、面倒だからと住所知らせなかったから届けてくれるわけがないのだ)、明日兄貴と一緒に行くことになった。私が運転すると言ったら首が千切れるんじゃいかってくらい横に振られたので、仕方なく兄貴の運転で行ってきます。聖魔はもう泣きたくなるくらい皆弱い。初回プレイの時が優秀すぎたんだと思う。デマを信じてプレイしたらユアンが激弱キャラと成り下がってしまって呆然。お部屋に流れるのは槙原敬之のSPY。今僕を笑う奴はきっと怪我をする〜……♪

笑ってさよならできたら、それで何か変わるの?

いや、もう自分黒髪には戻れません。中学時代から元少年院勤めの体育教師に追い掛け回されても茶髪街道歩いてるんで。高校受験ん時も染めまくって皆黒髪なのに一人金髪チックだったし。そりゃヤンキーだと思われるよ。あ、でも気合で合格はしたんで、世の金髪中学生は安心してね☆(←アホ)
と、いうことでこれから髪染めてきます。もううちのコンビニで働けるギリギリラインの茶髪なのだけど(うちは金髪&明るすぎる茶髪は雇わない)、今更黒髪に戻る気は更々ない。クビにしたけりゃするがいいさっ!ぷっぷくぷぅ。


暇だとくだらないことばっかりの話を何度も更新してしまう。そんな自分にさよならできたら少しは真面目な人間に生まれ変われるのだろうか。