ダイジェストでお送り致します。

Lbamu2005-08-12


8月4日
朝からバイト。眠い目をこすりながら久々の朝勤に心躍らせる。が、組んだ二人が私的に仕事の遅い人達だったので思うようにできず、苛立ちを隠せないままバイト終了。後には終わらなかった仕事と半ギレ状態の私が残された。


8月5日
夕方からバイト。またもや使えない社員とだった上に新人とまで組まされて鬱。クソ忙しいのに社員が全く仕事しないことにキレる。夜勤さんに『あいつはもうダメだ』と、愚痴を吐いてから帰宅。


8月6日
朝からロングでバイト。もう嫌ってほどにまた使えない社員と一緒。連日のストレスで笑顔をつくることも困難になり、レジ以外は無表情で黙々と作業。昼に一緒に組んだアホリン(三つ下の女の子)の休憩中に二人で愚痴りまくる。結果アホリンは休憩時間を過ぎてしまい、私は白い目で見られることとなった。


8月7日
合宿で知り合ったエヴァ(三つ上の女の子)に誘われて荻窪へ。初めて行く新宿で迷い、大幅に遅れることに。アホ面での対面。実に半年振りの再会だ。
例によって何の集まりといえば創価学会の公演で、終わった後に彼女達のご友人に囲まれて勧誘される。何やら私の感性は創価の方々からするともの凄く素晴らしいらしく、尊敬の眼差しを送られるハメに。泣きそうだ。


8月8日
何もすることなくダラダラと家で過ごす。性懲りもなくすでに三回クリアしたファイアーエムブレム蒼炎の軌跡をまたやりだす。一回しかクリアしていない持ち主(兄貴)に怒られる。することがない。


8月9日
花火大会に行く予定だったが面倒になったのでキャンセル(ぇ 部屋でダラダラしてはゲームして一日を過ごす。すでに全体の五分の三を終わらせる。廃人だ。


8月10日
記念すべきバイト三周年。仕事に行ってみると制服の胸ポケットに怪しい包みが。そこには大量のおやつカルパスと『上にもある』という謎のメッセージが。はて。なんだ?
疑問を抱きながら上を向いてみると、そこには天井に貼り付けられたうまい棒が。なんて手の込んだ演出だ。
呆れ半分で連絡ノートを開いてみると、そこには4ページに渡って私の三周年記念を祝うメッセージが。ドラッグさんや異動したMを含め総勢5人の男性方が忙しい中書いてくれたらしい。じーんとした気持ちでページを捲ると、残り2ページにはでっかく私の似顔絵・モデルバージョン(ドラッグさん画)が二つ。謎なポーズと意味不明なセリフを吐く雑誌のモデルチックなそれを見て、ドラッグさんが何を思いこれを書いたのだろう、と思い情けなくて泣き崩れる。アホばっかや。


8月11日
昼からロングでバイト。マルさんと一緒で鬱。夕方から私がトップで指示を出す側だったので、早く酒よ来い!と祈るが*1、やってきたのは夜勤さんと交代する三十分前。必死こいてアホリンと二人で片付ける。全身汗だくだ。
終わった後夜勤でバイタートップ的立場のチャイナさんと店について語る。お前にしか聞けないから、と店のどこが不満かを聞かれるが、何故に私なのかがさっぱりわからない。促されるまま不満や問題点を述べると『じゃあお前はこの店に就職ということで』と謎な言葉を吐かれた。様々な人に社員になればと言われるこの頃。店脱出は未だ遥か遠い。


幸薄き我が日々よ。


気持ちだけは有難く頂戴いたします

三周年記念にドラッグさんに頂いたケーキが↑(画像参照 ちなみにネット上に画像が送れない環境にいるのでここにしか表示できません;)ホールをくれるだんて!ありがとう、ありがとうドラッグさん!!(感涙)
と、感謝の気持ちを抱いたものの、私は実は甘い物は苦手なのでそう量は食べられない。兄貴と親父に分けたものの、まだ半分くらい残ってる。今は湿気溢れる夏。腐る前に処理できるかどうか。とりあえず今日の昼ご飯はケーキに決定しました。


*1:酒の検品は重要な仕事なのでその時間のトップがやる。大嫌い