男と女の境界線はどこなんだろう。


や、真面目な話。

私は男も女も友達であったら特に接し方に境界線は引かない。例えば女の子の女帝にくっつくのも、男の子のもやっちにくっつくのも、私の中では同じ意味であり、特にその行為に意味も感心もない自然なことなのだ。
が、周囲の人はそうは思わないらしく。度々私の行動はおかしい、と注意されるようになってきたので、己の行動を反省してみよう、とどこがおかしいのかと皆に問うてみることにした。



問・男と接するのにどこまでが許せる?

最近の私の行為で一番ヤバイと言われたダイへの接し方(12月1日の日記参照)について。



問1・バスの座席を隣同士で座るのは?
ほぼ全員これはOK。


問2・二人で彼の上着を羽織るのはどうか?

寒いから、という理由ならばOKとのこと。
まだまだ友達の範囲だ。


問3・一つのイヤホンを片方ずつ使って音楽聴くのは?
ほぼ全員ダメだと言った(笑)
飲みの場でならともかく、素面でこれはヤバイらしい;


問4・尚且つ、手を繋いで眠るのは?
全員ダメだと言った(笑)
『有り得ない!』とまで言われた私は一体どうすれば…?


という結果になりました。


そうか…男と手を繋いではいけないのか。それが例え彼女持ちの男だとしても(←余計ダメなのか?)別にダイとなんてどうにもならないと思うんだけどねぇ…。傍から見たら私をよく知ってるクラスメートですらヤバイと感じたらしいし;もう少し男を男として意識した方がいいのかなぁ…;


はぁ…めんどくせぇ…(ぇ

お腹空いた。

何か食べようかどうしようか迷い中。朝食べず昼にいきなりフランスパンのホットサンドとショートケーキとポテトチップスドカ食いしたからなぁ…。これ以上太るのは嫌だけど、昨日の飲み会で『スタイル良い!!』『二の腕細い!!』と女の子達に言われたし、ウエスト測ってみたら先月より二センチ細くなってたから、別に少しくらい食べてもいいんじゃないか、と甘い誘惑もある。最近飲み会ばっかで体脂肪率増えてるだろうしなぁ…疲れてるからストレッチもサボり気味だしなぁ…どうしよう;