更新が滞ってる理由は…

ミクシィで日記書いてるのでここの更新忘れてました(ぁ


…ごめんなさい;

就職活動報告。

5社中3社一次選考通過。

・情報処理系東証一部上場企業 最終選考日待ち
・某有名生命保険会社情報システム部企業 三次選考日待ち
・情報処理系東証大証一部上場企業 二次選考日待ち

と、なっております。


うむ、今まで連続で二社が適性試験で落とされたということを考えれば、なかなかに良い状態だなw今進行中の上記三社はいずれも情報処理業界では上のランクに達してるしww来月は日商簿記とMOSの検定があるから、どうにかこの3社の中から内定貰えるといいなぁw

一般教養の知識は著しく低いので

基本情報という国家資格をフルに活用しての就職活動ですが、これがまぁ効果バツグンw大検取得者である企業にとってはおそらくマイナスである点を補ってなお余りある効果を発揮してくれてますwwうひゃひゃw(ぇ
うん、でもなんだかんだ言って『大検取得』っていうのも、見方を変えれば大きな武器になるかもしれないと思ったり。最終選考日待ちの企業の二次選考面接では、これのおかげで話のネタができたようなもんだし。他の人は大抵が高校卒業だからその辺りのことを聞かれてもよっぽど凄い内容じゃなきゃあ人事の方の記憶に残らないだろうし。その点、大検取得者の私は少しは人事の方に覚えてもらえただろうと思うw『何故高校ではなく大検を?』って聞かれた時に、つらつらと半ば物語的ダイナミックかつ壮大なエピソードを話して関心されたしw(笑)ま、嘘ではないから別にいっかw多少の誇張表現は許されるでしょうww

さてさて、次は17日に東証大証一部上場企業の二次選考。筆記もあるから9割以上の確率で落ちるだろうけど(一般教養の筆記は落選率10割を誇る(ぇ )、頑張ってきますかね。