久方ぶりに生きた気がした。

午前十時半就寝


午後三時二十分携帯から留守禄メッセージが流れるが無視。


午後五時二十分知り合いからのメールで起床。


メール三件不在着信一件という表示が。


メール開封


『卒業式出て友達と遊んでたわ(笑)』
メッセの相手*1であったネットの知りあい。


『悪いんだけど…今から家行っていい?』
最近不幸だらけで*2鬱状態の友人。


『すいません、今日用事があって…仕事出られませんか?』
お世話になってるバイト先の方。


一時間半後、バイト先でタイムカードを押す。


一ヶ月のブランクでレジしどろもどろ。


ヒラのくせにもう上がっている社員さんをコキ使う。


チョコあげたんだから、と社員さんにお返しを求める。


面倒になったので、仕事を社員さんに押し付ける。


五時に上がった社員さんを、九時半までタダ働きさせる。


飴二粒だけで仕事を乗り切る。


あまりの空腹にフラフラになりながら帰宅。


寿司を貪りながら録画しといたごくせんを見る。


ブタで遊ぶ。


今に至る。


あぁ、今日は生きたわ(ぇ

いつも自分が持たない物に惹かれるのだ。

いやぁ、ごくせんいいよね。内容も面白いけど、あのベタベタっぷりがまた(ぇ 出演者もイイ感じだしね。生瀬さんいるし(そこかよ
主な生徒五人も前回のごくせんの時より好き☆見た目的に好きなのはつっちー役の速水もこみちさん。カッコイイよねぇ、背も高いし♪ちなみに中身が好きなのは小池徹平さん演じるタケです☆あ、役の方ね、俳優さんの中身しらないから(ぇ 

無駄だと知りつつ手を伸ばす先。


あはれとも 言ふべき人は 思ほえで
身のいたづらに なりぬべきかな



『可哀相、と
 情けをかけてくれる人も浮かばず
 きっと私はこのままで
 ただ虚しく死んでいくのだろう』



と、そう思ったひきこもりです。

*1:昨日の日記参照

*2:十日に免許入りの財布を失くし、十一日に付き合って二ヶ月弱の彼氏にフラれた…らしい