手に入ればつまらぬもの


あんなに切望してたお休みが今日で実に4日も続いているのに、することもなくダラダラと一日を過ごしては友達に『暇ー暇ー暇ー。構ってー』などと送っては困惑させる始末。夏休み、飽きました(ぇ

期待されても何も返せない。

一昨日は友達の家に泊ったのだけど、その中にこの前コクってきた男もいたりして、非常に内心気まずい思いをした。まだ諦めてないどころか期待満々らしいんだけど、自分からは全くアクションを起こさない受身な奴なので、私が惚れることは一生無いと思われるのだが。あぁ…恋愛ってめんどくさっ!
大体好きになってもらいたいのにただウジウジしてるだけの男ってどうなのよ?って思う。そりゃ好きな人に対して臆病になるのはわからないでもないけどさぁ…。ちゃんと言ってこないからこっちもキッパリフれないじゃん(ぁ


ホント嫌だなぁ、こういうの。

少しは恥らえ

友人宅にて。気がえようと皆に部屋に入ってくるなと言ってドアを閉める。布団が散乱した部屋でモソモソと脱ぎだす。


(眠いな〜。大体五時過ぎに寝て七時に一回起床するだなんてどんだけ自分早起きなんだよ…;ったく、皆は三時まで寝やがるし、退屈で死にそうだったじゃないか)


などと思っていると、背後から誰かが進入する音が。部屋の主の友達(女)が入ってきたのかと思い振り向こうとすると…


友達の彼氏がいました。


なんであんたはそこにいるの。入るな言ったじゃんかよ。下を向いてて私の姿(下着もつけてない上半身裸)に気付いてない男に、私は一応声をかけた。


「あんたさぁ…」


「え?…って、ぅわっ!!」


「や、気付くの遅いし。ってか入るなよ」


「あー、ごめん;知らなかった;」


「あそ。とりあえずお前出てけ。いつまでもあたしを裸にさせとく気?」


「…ご、ごめん;」


と言って彼は慌てて部屋を飛び出していった。
彼には私にとってただの弟っていうかむしろ妹に対しての感情しか抱いていないので(ぇ 、別に裸を見られようが全然恥ずかしくもなんともなかったりする。ただ年頃の男の子に素肌を見られても何一つ動揺しなかった自分は一体なんなんだと思った。

そんな…無理しなくていいんだよ?

ちょっと聞きたいことがあったので一昨日の夜にOくんにメールしたのだが、それが今でも続いているのはどういうわけか。別に大した話はしてないし、用事も終わったから別に終了してもいいのだけど。『バイトだからまたね〜』って言えば終わりなのに『バイトだから終わったらまた送るね〜』って言ってホントに夜またメールくるし。で、『眠いからまた今度ね』って言えればいいのにOくんが途中で寝ちゃってまた朝『昨日ごめんね;寝ちゃったよ;でさぁ…』的なメールがくるからいつまでも終わらない。や、楽しいから私は一向に構わないんだけど、Oくんは教習やらバイトで忙しい身なのだから付き合わせて悪いなぁと思っているのです。律儀な子だから、自分から終わらせるのは悪いとか思ってるのかなぁ…ごめんよ;しかも楽しんでて(ぇ