予想はしてたけどさ…


クラスメートにコクられました。


自分で言うのも何だけど。

大体この前の彼(6月26日の日記参照)と言い、私のどこがいいというのか。毎日毎日アホいことをしてるだけだし、優しいわけでもないし、容姿が良いということでもないというのに。断るこっちの身にもなってくれ(ぇ や、良い子なんだけどね〜、コクってくれた子。一緒によく遊ぶんだけど、気使ってくれたり重い荷物さり気なく持ってくれたり。年下だけど、まぁ頼りになるとこあるし。けど付き合うというのは違うっていうか、私的に彼をそういう風に見ていないっていうか…。これからはまだわからないけど、今の所付き合う意志はないのですよ、はい。
けどこれがシンガポールで話したOくん(7月8日の日記参照)や飲み会ん時色々あったD(6月4日の日記参照)だったら多分OKしてるんだろうなぁと思うと…。二人の事を特別好きだとかそういう目で見てるとかじゃないけど、なんていうかコクってくれた子とはそういう風にはなれないっていうか、もう完璧友達としか思えなくて。イイ奴なんだけどね…。近すぎるからこそ逆にそういう意味で見る事ができないっていうか…。ああ、もう何を言いたいのかわかんなくなってきた。とりあえず、言いたい事に整理ついたら彼にメールしようと思います…;

大事件勃発?

バイト先の後輩からのメールで起床した午前十一時。お悩み相談かしらん、と彼女が度々私に相談をもちかけることを思い出し携帯を開いた。


『金曜日はすいません!なんか店に知れ渡ってるんですけど、私が悪いんで気にしないでください!!』


はて?


なんだこれは。相談では決してないことはわかるのだけど、金曜日、はて金曜日…?


と、寝起きの腐った脳をフル回転させて漸く思い出した。そうだ、その日は彼女を遅くまで連れまわした日だ!!(最低)
その日のバイトは私と私とタメの友達と彼女だったのだけど、帰りいつもの様に皆でくっちゃべってたのですよ。そしたら十時上がりなのに十一時半過ぎになってやっと解散して、それから私が通り道の彼女宅まで送っていったわけですよ。そこまでは普通だ。近い年頃の女が三人集まれば話も長くなるもんだ。
そしたらどうやら彼女の親御さんが心配したらしく、まだ家に帰ってきてないと店までご両親揃って行っちゃったらしく…。バイト先から電話かかってきてあたしゃびっくりしましたよ。え、自分彼女を悪の道に引き摺り込む悪魔?!みたいな。
と、そんなことがあったわけなのだけど、それがどうやら店中に話が広まってるらしく…。マネージャーも知ってるし、何故か系列の酒屋さん達も知ってるし。どーせM辺りが皆に言ったんだろ!あのお喋りめ…!!
その子は凄い真面目で大人しい印象を与える子だから皆こんなに大騒ぎしてるんだろう。これがもし私なら『お前はまたぁ…』だの『親不孝者め』だのもうすでに不良のレッテルをはられてるので大したことはないが、彼女は今までこういうことがなかったらしく、店も家も大騒ぎだ。一応それに関係しておそらく事の発端となった人物にされているだろう私は、誰かに怒られたら即効店を辞めよう、と固く決意するのであった。