朝っぱらから騒々しい


部屋がヤニ臭いと言われたので窓を開けっぱなしで寝たら、どっかで演説してるおばさんのダミ声で起こされるという最悪の目覚めを体験するハメになった。ふざけんなよ折角の祝日にこんなに早く起こさせて。
しぶしぶ起き上がって窓を閉め活動開始。時刻は午後1時だった。

魅せられて 〜食物繊維編〜

最近ストレスの所為か顔にニキビが発生したり月のものが全くこずに終了したりなど、色々身体の調子がおかしいのだが、その一つの便秘解消の為親父にあるものを買ってきてもらった。


KELLOGG オールブラン


食物繊維たっぷりな(なんと一食12グラム!)シリアルの一種だ。最早私の便秘はナタデココやイー○ーファイバーでは解消されない、と思いCMで見たこの魅惑のブツを入手しようと試みたのだ。
我が手にやってきたのは一昨日。ほほう、これが救世主サマか。どれ、早速食べてみようかしら……(がさがさ)


ぱくっ


ぼりぼり


ごくん



クソまじぃっ!!



なんと。箱に明記されてる通りに牛乳をかけて食べてみたのだが、これがなんとも言えず不味い。甘いんだかしょっぱいんだかわからない上に独特の変な匂いが一口噛み締める度に食欲を減退させる。やるせない気持ちでストレスのどん底まで突き落とすような一品だ。
惰性で全て平らげたが、もう二度と食べたくない。しかし私は食べねばならぬ。そう、便秘解消という大いなる夢の為に…!


と、いうことで。自己流で色々アレンジしてみました。


オールブランのチーズ焼き
ケチャップで軽く味付けしチーズを乗せてレンジでチンなお手軽調理方法。とろけないチーズを使用した所為か、団子状になったそれからは食材達の悲鳴が聞こえてくるようだった。失敗。


・シリアルとアイスのハーモニー
市販のアイスクリーム(バニラかチョコレート)にコーンフレークとオールブランを振りかけた調理もクソもない一品。アイスとフレークの甘みがオールブランの匂いを消して、スプーンが嘘のように口へと動く。が、一回のオールブラン摂取量が少ない上に調子に乗って入れすぎると悪夢復活に。デザートとしては○。


・玉葱とサラダ菜のコンソメスープ オールブランを添えて
家にあった玉葱とサラダ菜とシーチキンをぶちこんだコンソメスープに、食べる直前にオールブランをふりかけて食べる料理。これがなかなか美味しい。元々スープ類を主食にしているのでたっぷり食べれるし、多めに効かせたコショウがオールブランの匂いを消してくれる。やはり大量に投入すると匂いがキツくなり食べづらくなるが、トロトロになった玉葱と一緒に食すと美味。難点は塩分摂取量か。


他にも牛乳のかわりにココアを入れる、や他のシリアル達にまぎれこませる、などいかにしてオールブランの味を隠せるかということをもっか研究中だ。今の所はスープが一番か。


様々な苦労の末摂取したオールブラン。そのおかげで二回もトイレにこもるハメになった。研究の為大量に摂取したのが原因か。しかしその腹痛でオールブランの食物繊維がどれだけ素晴らしい効力を持つかということを身をもって実感することができた。今日新たに購入したオールブランフレークと共に、彼らは今後も私の夢に大いに貢献してくれるであろう。


匂いとの格闘は続く。