早く悪夢よ過ぎ去れ


世の学生達が夏休みを満喫している8月から登校させられ、今日までの一ヵ月半間、毎日毎日ひたすら問題を解き続ける地獄の日々もやっと終わりが見えてきた。明後日の検定本番で。落ちる確率98%☆(ぇ

ストレス最高潮

検定前でイライラしているこの頃。勉強が思うようにはかどらなかったり、面倒臭い上に神経を逆撫でするようなクラスメート達との付き合い、それなのに勉強の所為で発散する場を設けることもできない、などで内臓器官を悪くさせるほどにストレスがたまっている。だもんだから家ではリラックスしたいと思っている、のだが…。


…はぁ、またやってくれましたよ親父殿。ホントにあいつは私を苛立たせるのが上手い。母親に勝るとも劣らずなくらいに。



事の始まりは本日午後八時頃。部屋でのんびりしていたところに親父がやってきて、ディジダルカメラを貸せと言ってきたのだ。
確かに以前貸してほしいと言われたからそれはいいのだが、もっと後でいいからと言われていたのにいきなり今日貸せと言われてカチンときたし、それでも、と一応保管しておいたカメラを渡すと今度は『SDカードは?説明書は?』ときた。上から目線で。おいおい、あんた何サマだよ。それが人に物を貸してもらう態度?貸す約束の日はまだ先でしょ?国家試験直前の娘の部屋にやってきて何その傲慢な態度。ふざけんな。
『早く探して渡せ』オーラを出し、使い方がわからないって言うから口頭で教えたのに『でもこれじゃあ中のデータをセーブできない(から何枚も取れない)』とグダグダ言う。だからなんなんだよ、その態度。だったらてめぇが金払って買ってこいよ。
普段言われたら「はいはい」と呆れつつ探して渡してやったろうが、今の私は試験二日前でストレスがもの凄くたまっている。そんな時に誰が貸してもらうという態度も見せず上から見てくる奴の為に説明書を探してやるというのか。大体あいつは私が大事な試験前だということもそれで毎日授業終わってから二時間三時間残って勉強して疲れていることも知っている。なんでそんな時くらいはそうっとしておいてやろうという気持ちが無いんだろう。大方彼女と話をして(部屋に借りに来る前に誰かと電話してたし)思いたったんだろうが、その前に今の私の現状を思い出せ。来週なんだからまだ日はあるだろ。こっちは後一日半なんだよ。覚えることもまだまだあるし、精神集中の為にリラックスしときたいんだよ。国家試験と彼女との想い出なら試験の方が大事に決まってるだろ。てめぇと話してる時間さえも惜しいんだよ。そんなことも55になってわかんないのかボケ。カメラは私が自分で稼いだ金で買ったものだから、あいつに上から言われて貸す義理は全く無い。


と、苛立ち「あんた、貸してもらうのにその態度は何?」って言ったらキレてじゃあもういい!」だそうですよwんー、イイ歳したおっさんの逆ギレほど無様で格好悪いものは無いですねw頭悪っ!


どーせこの日記も見られてるんでしょうね、あいつに。同じネットワークを使ってるからルータを使えばここのアドレスも私や兄貴がどこのサイトを見に行ってるのかもわかるしね。伊達にパソコン科クラスで上位キープしてるわけじゃないのですよ、親父殿。どうやって内緒にしてたサイトに無断でやってこれるのか以前は不思議だったけど、今はすぐに解答を導き出せてしまえるんですよ。まぁ普通の良識ある大人だったらプライベート侵害以外の何物でもないその行為をするわけがないんですけどね。前にルータのアドレスと思しき所に行って何やら大量のサイトアドレスを見てたことも知ってるんで。



ホント苛立つ。存在そのものを激しく嫌悪。気遣うことも人に物を頼む態度もできないんなら大人しくインスタントカメラでも使えっつー話。てめぇの色恋で娘のストレスを更に悪化せてんじゃねぇよタコ。


もうやる気も出ない。無駄な時間を過ごした。精神安定の前に勉強を後にしてとりあえず仮眠とります。おやすみなさい。