似ている…か?


昨日簿記クラスの検定が終わったので、今週末の学祭もあって我がMM(マルチメディア)クラスと合体してまた一つのクラスになった。


(はぁ…またこのクラスかよ。MMクラス楽しかったのになぁ…つまんねぇ。あーあ、またMMクラスに戻らないかなぁ…)


と、ぼんやりと間抜け面をしながら一人呆けていると、女帝と仲の良いKさん(一つ下のめっさギャル)が先日撮った私と女帝のプリクラ片手にこう言った。


「レライエさんってさ、青田典子に似てるよね


なぬ?


「え…青田典子って、あの元・CCガールズの…?」

「そうそう!なんかさぁ、このエロさといい、顔のつくりといい、キャラ的にといい、凄いそっくりだと思うんだけど!」


キスティスの次は青田典子。周囲の奴らにまで『そっくり!』『笑顔とか超似てる!』と言われ釈然としない思いを抱いた。『美人な芸能人に似てるって言われてよかったじゃん』と励まされたが、"キスティス"と"青田典子"に共通する(と思われる)のはエロさだ。何の救いにもならない。
仮想美人と現実美人。そのどちらにも似てると言われたが、私自身を美人と称してくれる人は誰もいない。ただ言えることは学祭のコスプレ大会参加者に女医か女王サマという題で私を推す人間が多数いたことだけが真実だ。エロさなんて〜僕には〜ないぃ…;;