やる気、ありますか?


…すいません。

マスカット風味の煮物。

・今日のバイトの成果。
酒の一升瓶を割って店内に異常なほどの日本酒臭をプレゼント☆


・今日の労働時間。
九時間(うち無給が三十分)。


・今日の給料。
6375円也。


・割った酒の値段。
1835円也。


最悪だ。

きっと君は来ない。

結局夜勤だった仲の良い社員さんが割った酒の代金を支払ってくれ、私のお財布は何のダメージもくらわずに店を脱出することに成功した。ふぅ、命拾い☆

ノスタルジックに恋して。

先々週に『忘年会で肉食わせろっ!』と叫んだら、今日二件も誘われてしまった。しかも二つとも再来週。一週間に二回も忘年会やるだなんて、言霊の威力は凄まじいに違いない。
と言っても二つとも職場絡みの忘年会で、一つはうちのコンビニ店員のみによる会で私は何故か大塚愛さくらんぼを歌う命が下った。そうか。だから参加型のはずなのに私は強制出席だったのか。納得。
二つ目はうちの店と同系列の酒屋さんの会。先日社員さんが一人ご結婚されたので、そのお祝いもかねての集まりらしいのだが、私は酒屋の人々と特別仲が良いわけでもなかったので、いきなり誘われたことにはかなり驚いた。何故私を誘ったのか。全くもって謎である。
なーんて思ってたりしてたら昨日始めたばかりのアドバンスのゲームが早くも十五時間プレイ突破。ちなみに今日はまだ一時間くらいしかやってない。本当に忘れなければいけないのは年じゃなくて己の存在なのかもしれない。嗚呼、外の雨にうたれていっそ溶けてしまいたい……。