ふと考えてみる。


ダイエットを常に行っている身として、己の食生活を振り返ってみようとここに記し続けてみようと思った。記念すべき初日の食生活はこれだ!!


朝・食パン八枚切り2枚・明太子マヨネーズ・マーガリン・スライスチーズ・低脂肪牛乳 520カロリーくらい

昼・鮭おにぎり・ミニドーナツ・ミニクロワッサン 350カロリーくらい

夜・ハム 45カロリー

間食・野菜ジュース・チョコレート・紅茶 160カロリーくらい


合計・およそ1065カロリー


朝と昼いっぱい食べたからなぁ…;カラオケ二時間・ストレッチ四十分やってることを考えればなかなかかなw?


ソフトウェア開発技術者の過去問やりました。

今日初めて午後1のシステム設計やネットワーク構築の記述式試験をやったのだけど、62点とか微妙な数字でしたwけど今週の答練で21点だった(注・100点満点中)ことを考えれば、40点以上アップした事実に驚きである。や、やっぱり自分大器晩成?!みたいなw(笑)
答練では午前の知識系問題が46点・午後1が↑の通り21点。しかし去年のソフトウェア開発の問題では午前が70点・午後1が62点って、どれだけ答練難しいんですか(笑)本物のソフトの試験が簡単に思えたくらいだもんwあ、それでこの点数かよ、というつっこみはナシでお願いします(笑)情報処理勉強し出してまだ一年経ってないんで、この点数でも自分的に神の領域なんですよw(←大げさだろ
本番一ヶ月半前でボーダーライン(午前66・午後60)に乗ってる事実が嬉しいわw今日の掃除当番決めも得意なデータベースだったからクラス2位だったwいやぁ、やる気出てきたわww

え、それってどういうこと…?

昼休みに喫煙中ユーキに『今日ダイちゃんなんで休んでんの?』と聞かれたので『雨だから、だってさ』とメールが来た事を伝えると場内が一気に盛り上がったわけですが(笑)、私の心は全然違う方向に向いていた。


「ねぇ、よっちゃん」

「ん?何??」


基本情報クラスにいる元・特進のよっちゃんだ。


「あのさぁ、シブちゃん(昨日話しかけてくれた男の子)にどうやって話しかければいいかな…?」


そう、私の悩みはまさにそれだった。


「どう、って?」

「いやぁ、昨日話しかけてくれたし、今日話さなかったら逆に気まずくなるかなと思ってさぁ…。ただ頑張ってるんだけど、リチャードがねぇ…」


(リチャードとは、顔良し背高し頭よしな速水もこみち似の我がクラスの特進の子である)


「あぁ、リチャードかぁ…。あいつ、シブちゃんといつも一緒にいるからねぇ…」

「うん…私リチャードと話したことないし、だからシブちゃんにも話しかけられないんだよねぇ…;」

「まぁあいつらは基本的に女の子と話さないしね;シブちゃんが自分から話しかけるのも滅多にないんだよ?」

「そうなのっ?!」

「うん。俺初めて聞いたもん」


なんと。シブちゃんが自分から知らない人間に話しかけることなど今までなかったというのだ。おお、なんか嬉しいなw
と、喜んでいたら。


「でも多分、リチャードは君の事敬遠してると思うよ」

なんですとっ?!


おいおいちょっと待ってくれよハニー(←誰 僕がリチャードに敬遠されてる?話したこともないのに一体何故っ??!!


「うーん、俺の予想だけど多分……見た目が、かなぁ」


私の見た目=お水系or元ヤン



見た目で判断しないでください!!!(半怒



まぁ…敬遠したくなる気持ちもわからなくもないが(ぇ